本当に直葬でいいのか|理想の葬儀、費用の負担について考える|埼玉県川口市の信用葬祭センター

7月も後半になり、そろそろ梅雨明けでしょうか。
適切な室温管理とこまめな水分補給を心がけてまいりましょう。

直葬が実は負担大という事実

前回、直葬といって火葬のみで済ませるお葬式は、後で後悔するかもしれないという記事を書かせていただきました。

この話は業界で、ほぼ当然の事実となっています。

それでも直葬を選ぶかたが多いのは、ご遺族が費用負担を懸念するからであることも当たり前のことになっています。
この流れはそう簡単に変わらないでしょう。

ですから、我々も直葬でありながらご満足いただけるお式を施工できるよう工夫を凝らしている部分もございます。
しかし、直葬というのはご遺族のみで費用を負担するために、かえって持ち出し(支払い)多くなってしまう場合があります。

以前は、参列する方々の助けによって、お香典でご葬儀の費用に充てることも、多数のお花で見送ることもできたご葬儀が主流でした。
しかしここ最近は、総額が小さいお式で費用のご負担が少ないご葬儀を選ばれるも、すべてご遺族の負担となってしまう場合もございます。

終活

本来のお葬式

お葬式のもともとの形をたどってみると、地域の人々が互助で送り出すことが元来のお葬式です。
費用の負担は地域で助け合って出すことが当たり前でした。

今は地域のかかわり合いも希薄になり、訃報も知らせないことが多くなっているために地域の人々で送り出す習慣がほぼないと言えます。

昔のようなご葬儀に戻すべきと言いたいのではありませんが、後で知らせを聞いていなかったと残念がるかたもいらっしゃるケースも多くみてきた私たちからすれば、直葬だけにこだわらず元来のお見送り方もぜひ一考していただきたいと思っています。

終活が浸透してきた現在、葬儀について考えておくことにも抵抗が少なくなっています。
本当にあげたいご葬儀について、費用の負担について試算をするなどして一度考えてみる機会をもっていただけたらと思います。

葬儀写真

柔軟なご葬儀に寄り添います

私たちの葬儀プランは、決まりきったものだけに限りません。
お客様のご相談やご予算に応じて色々な葬儀式をご提案できます。

〇1日でお通夜と告別式を済ませたい
〇花祭壇のデザインにこだわりたい
〇故人様の思いを汲んだ葬儀にしたい

費用の面で安心できながら、リクエストを叶える葬儀つくりをしています。

後悔しない納得できるご葬儀をあげてほしいから、信用葬祭センターは真心こめて葬儀のプラン作りから施工までお手伝いいたします。

柔軟なご葬儀プランでご遺族様に寄り添うことを大切にする葬儀社
信用葬祭センターにご相談ください

花祭壇

川口市信用葬祭センターの葬儀が低料金な理由

なぜ、信用葬祭の葬儀が低料金なのか?
それは、広告宣伝の費用をかけていないからです。

川口市で長年、葬儀社をしている信用葬祭センターは、社名の通り、信用第一をモットーにしています。
地域密着を大切に、故人様も親戚の一人のように接したいという思いで、一件一件丁寧な施工を大切にしています。

当社でご葬儀をあげたご葬家様は、低料金で高品質なご葬儀に大変ご満足いただいております。
大変ありがたいことに、お知り合いの方にも信用葬祭センターをご紹介してくださるお客様がいらっしゃいます。
そのようにして、弊社はご葬儀の施工を続けさせていただいております。
それが、広告宣伝費をかけずにお仕事をさせていただける理由です。

故人様ひとりのご葬儀は、人生で一度きり。
故人様のご供養と、ご葬家様に寄り添うことを第一にご葬儀の施工をお手伝いさせていただいております。


〇故人様、ご遺族様に親身で丁寧な接客を徹底しています
〇長年の実績をもとにした、低料金で質の良い花祭壇が強みです
〇皆様、これもサービスなの?と驚かれるようなセットプランです

葬儀は後悔してもやり直しができません。
埼玉県川口市の信用葬祭センターは、小規模な葬儀から社葬まで、徹底して真心こめたサービスを第一にしております。

地元の皆様に信用されるご葬儀を
納得の葬儀でいいお見送りができたねと、心に残る思い出作りをお手伝いいたします。

川口市で価格内容ともに納得できるご葬儀をお探しなら、ぜひ信用葬祭センターにご相談ください。

信用葬祭センター

“いつでも相談できる信用第一の葬儀社”
そんな葬儀社を心がけています。いつでもお気軽にご相談ください。

埼玉県川口市の信用葬祭センターでは、家族葬から社葬まで幅広い葬儀に対応いたします。
火葬のみをご希望の場合もご相談ください。
そのほか事前相談、終活のご相談もお気軽にお問い合わせください。


故人様のご意思、そしてご遺族のお考えを叶える葬儀づくり
まごころでおくるお葬式
一日家族葬、心寄り添うご葬儀
低料金・高品質な花祭壇は川口市の信用葬祭センターへ

川口市の信用葬祭センター


年中無休24時間体制で受付中です
見積もり相談無料です
お急ぎの方はお電話にて→ 048-251-5852 
こちら のメールフォームからもご相談を受付しています

信用葬祭のおすすめ葬儀プラン: 一日家族葬セットプラン 信用葬祭センターの一日家族葬