埼玉県川口市の葬儀社|これからの葬儀と供養|信用葬祭センターのブログvol.011

当社のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
埼玉県川口市の信用葬祭センターです。


エンディング産業展

毎年8月に、東京ビッグサイトで行われる“エンディング産業展”という展示会に今年も足を運びました。
葬儀社や葬祭関連事業社による新しいサービスや商材などを発表がメインのこの展示会。
一般の方の来場者も多く、また海外からの来場者も多く見かけます。

終活や葬儀について、今後どのようなニーズがあるのだろうかと考え知る場としてとても重要な展示会だと思います。

全てのブースをまわって、いくつかの興味深いサービスがありました。
たとえば、骨壺を自宅に安置するための個人用納骨堂。
小さなお仏壇のような形の木製収納箱に骨壺をおさめることができます。
霊園や墓地に安置したくても、費用面の問題で墓地を契約していない方にとって、自宅安置は骨壺箱がそのまま置いてしまうケースはよくあります。

個人用の納骨堂であれば、木のお堂に骨壺をしまうことができ、丁寧な安置をしているように感じられます。
宗教離れ、お墓離れが進んでいる昨今ならではの、新商品です。

エンディング産業展

ペットの葬儀

その他にはペットの葬儀を紹介するブースも目立ちました。
ペットも家族と同じです。
大切にしていたペットを見送るときも、人と同じくらい丁重にお見送りしてあげたいと思う方は多いものです。

ペットを見送るときの花祭壇サービスや、小さくて可愛らしい供養棚など。
最愛のペットが旅立ったあとも大切にしておけるアイデアがたくさん紹介されていました。

皆様も来年はぜひ会場に足を運んでみてください。
終活について考えるいい機会にもなりますよ。

葬儀


これからの時代の葬儀や供養の在り方は、高額な墓石や葬儀に費用をかけることよりも、人それぞれが納得できることが重要視されていくでしょう。
そんな時代に必要な葬儀は、低料金でありながら真心がこもったお手伝いです。
信用葬祭センターは、以前から低料金で質の高い花祭壇にこだわってまいりました。
これからの時代の葬儀にもきっとお役にたてると信じています。
安心の葬儀と供養をお求めならぜひ、信用葬祭センターにご相談ください。

信用葬祭センターの葬儀と供養

信用葬祭センターは、丁寧親切な葬儀のお手伝いを徹底しております。

〇故人様、ご遺族様に親身で丁寧な接客を徹底しています
〇長年の実績をもとにした、低料金で質の良い花祭壇が強みです
〇皆様、これもサービスなの?と驚かれるようなセットプランです

葬儀は後悔してもやり直しができません。
埼玉県川口市の信用葬祭センターは、小規模な葬儀から社葬まで、徹底して真心こめたサービスを第一にしております。

地元の皆様に信用されるご葬儀を
納得の葬儀でいいお見送りができたねと、心に残る思い出作りをお手伝いいたします。

川口市で価格内容ともに納得できるご葬儀をお探しなら、ぜひ信用葬祭センターにご相談ください。

信用葬祭センター

“いつでも相談できる信用第一の葬儀社”
そんな葬儀社を心がけています。いつでもお気軽にご相談ください。

埼玉県川口市の信用葬祭センターでは、家族葬から社葬まで幅広い葬儀に対応いたします。
火葬のみをご希望の場合もご相談ください。
そのほか事前相談、終活のご相談もお気軽にお問い合わせください。


故人様のご意思、そしてご遺族のお考えを叶える葬儀づくり
まごころでおくるお葬式
一日家族葬、心寄り添うご葬儀
低料金・高品質な花祭壇は川口市の信用葬祭センターへ

川口市の信用葬祭センター


年中無休24時間体制で受付中です
見積もり相談無料です
お急ぎの方はお電話にて→ 048-251-5852 
こちら のメールフォームからもご相談を受付しています

信用葬祭のおすすめ葬儀プラン: 一日家族葬セットプラン 信用葬祭センターの一日家族葬