9月のお彼岸も供養の心で過ごしましょう|埼玉県川口市の葬儀社|信用葬祭センターブログvol.012

当社のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
埼玉県川口市の信用葬祭センターです。


9月はお彼岸です

9月はお彼岸です。
ご先祖様の供養、お墓参りをするかたも多いことでしょう。

最近はお墓離れや寺離れが進み、供養の形も変わってきています。
手元供養のように、小さいけれど手軽にできる供養を選ぶかたが増えています。

お墓に埋葬する供養は、個人のお骨が丁重に納められることの有難さもあります。
お墓参りが供養になるので、お彼岸という習慣が大切です。

一方でお骨の一部をアクセサリーに作り替えるような手元供養は、いつでも大切な人に思いを馳せることができます。
そういった意味で、現在広まっている手元供養のほうが、お墓参りよりも手軽に供養心を持てるのかもしれません。

どちらを選ぶにせよ、供養心を持つことは大切です。
ご自身に合う供養の仕方で供養心を持ち続けていきましょう。


信用葬祭センターでは、ご葬儀後の供養にまつわるあらゆることのご相談を承ります。
今広まりつつある手元供養のご相談も増えています。

ご興味がありましたらぜひお問い合わせください。

お墓にせよ手元供養にせよ、大切なのはご先祖様を思う心です。

手元供養

信用葬祭センターの葬儀と供養

信用葬祭センターは、丁寧親切な葬儀のお手伝いを徹底しております。

〇故人様、ご遺族様に親身で丁寧な接客を徹底しています
〇長年の実績をもとにした、低料金で質の良い花祭壇が強みです
〇皆様、これもサービスなの?と驚かれるようなセットプランです

葬儀は後悔してもやり直しができません。
埼玉県川口市の信用葬祭センターは、小規模な葬儀から社葬まで、徹底して真心こめたサービスを第一にしております。

地元の皆様に信用されるご葬儀を
納得の葬儀でいいお見送りができたねと、心に残る思い出作りをお手伝いいたします。

川口市で価格内容ともに納得できるご葬儀をお探しなら、ぜひ信用葬祭センターにご相談ください。

信用葬祭センター

“いつでも相談できる信用第一の葬儀社”
そんな葬儀社を心がけています。いつでもお気軽にご相談ください。

埼玉県川口市の信用葬祭センターでは、家族葬から社葬まで幅広い葬儀に対応いたします。
火葬のみをご希望の場合もご相談ください。
そのほか事前相談、終活のご相談もお気軽にお問い合わせください。


故人様のご意思、そしてご遺族のお考えを叶える葬儀づくり
まごころでおくるお葬式
一日家族葬、心寄り添うご葬儀
低料金・高品質な花祭壇は川口市の信用葬祭センターへ

川口市の信用葬祭センター


年中無休24時間体制で受付中です
見積もり相談無料です
お急ぎの方はお電話にて→ 048-251-5852 
こちら のメールフォームからもご相談を受付しています

信用葬祭のおすすめ葬儀プラン: 一日家族葬セットプラン 信用葬祭センターの一日家族葬