もっと知ってほしい葬儀社の仕事 |ご遺体を安置する【民間安置施設】とは|川口市の信用葬祭センターブログvol.017

当社のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
埼玉県川口市の信用葬祭センターです。

今回もご葬儀の基礎知識をご紹介します。
時代の変化に伴い、ご葬儀にかけられる費用は減少傾向です。
限られた予算の中で、できる限りのお見送りをしたいと思うかたも少なくないはずです。
葬儀社の仕事について知っていただければ、納得のいく葬儀をお選びいただけるはずです。

今回は安置場所についてご紹介いたします。

故人様をどこに安置するか?

ご逝去されたらまず、安置場所を決めなければいけません。

・自宅
・斎場の安置所
・民間の安置施設
このような場所が安置場所の候補となります。

いつどこでどのような葬儀を執り行うかによって、安置場所の候補は絞られてきます。
最初の葬儀プランナーとの打ち合わせは安置場所の決定です。
どのような葬儀を希望も考慮しながら、プランナーに安置場所の希望をお伝えください。

安置場所の選び方

安置する場所をどのように決めるのか?

葬儀までの日数
通夜告別式をする場所
葬儀のプラン
これらのことをふまえて安置場所を選びます。

通夜告別式をする場合は、祭壇前に安置するので安置施設は使用しません。
自宅でお通夜告別式をするならご自宅に安置します。
また、民間の安置施設に搬送する場合もあります。

民間の安置施設に搬送するのは次のようなケースです。

・自宅に安置できない(安置したくない)
・故人様に家族親族がいない一人身の場合
・火葬のみの場合で火葬場に安置施設がない時
などです。

葬儀のプランも様々で、かつ家庭の事情や周りの目を気にする人も増えているので、近年、安置専門施設の需要が増えてきました。

このような安置施設を利用して、ご葬儀まで丁寧安全にご遺体を安置するケースは増えています。

民間の安置施設の特徴

安置施設には次のようなメリットがあります。

・専用の安置設備に安置される
・安置設備の温度管理が万全
・ご葬儀までの間にも面会可能

民間安置施設

安置施設は徹底した温度管理のためドライアイスの交換が不要です。
この方法であれば、ご遺体が損傷するリスクも低く、安全です。

安置施設の手配は、信用葬祭センターにおまかせください。

24時間年中無休でご依頼相談をお受けしています。
病院から安置施設への搬送もお電話一本で対応いたします。

埼玉県川口市の信用葬祭センターは、お身内の急なご不幸にも丁寧迅速に対応させていただきます。

信用葬祭センターの葬儀と供養

信用葬祭センターは、丁寧親切な葬儀のお手伝いを徹底しております。

〇故人様、ご遺族様に親身で丁寧な接客を徹底しています
〇長年の実績をもとにした、低料金で質の良い花祭壇が強みです
〇皆様、これもサービスなの?と驚かれるようなセットプランです

葬儀は後悔してもやり直しができません。
埼玉県川口市の信用葬祭センターは、小規模な葬儀から社葬まで、徹底して真心こめたサービスを第一にしております。

地元の皆様に信用されるご葬儀を
納得の葬儀でいいお見送りができたねと、心に残る思い出作りをお手伝いいたします。

川口市で価格内容ともに納得できるご葬儀をお探しなら、ぜひ信用葬祭センターにご相談ください。

信用葬祭センター

“いつでも相談できる信用第一の葬儀社”
そんな葬儀社を心がけています。いつでもお気軽にご相談ください。

埼玉県川口市の信用葬祭センターでは、家族葬から社葬まで幅広い葬儀に対応いたします。
火葬のみをご希望の場合もご相談ください。
そのほか事前相談、終活のご相談もお気軽にお問い合わせください。


故人様のご意思、そしてご遺族のお考えを叶える葬儀づくり
まごころでおくるお葬式
一日家族葬、心寄り添うご葬儀
低料金・高品質な花祭壇は川口市の信用葬祭センターへ

信用葬祭センター


年中無休24時間体制で受付中です
見積もり相談無料です
お急ぎの方はお電話にて→ 048-251-5852 
こちら のメールフォームからもご相談を受付しています

信用葬祭のおすすめ葬儀プラン: 一日家族葬セットプラン 信用葬祭センターの一日家族葬