もっと知ってほしい葬儀社の仕事 |ご葬儀プランの決め方・選び方(1)|川口市の信用葬祭センターブログvol.018

当社のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
埼玉県川口市の信用葬祭センターです。
今回もご葬儀の基礎知識をご紹介します。
時代の変化に伴い、ご葬儀にかけられる費用は減少傾向です。
限られた予算の中で、できる限りのお見送りをしたいと思うかたも少なくないはずです。
葬儀社の仕事について知っていただければ、納得のいく葬儀をお選びいただけるはずです。

最初に葬儀プランナーが質問する2つのこと

【質問1】
『菩提寺(宗派)はありますか?』
※菩提寺…檀家になっているお寺のこと。

【質問2】
ご葬儀をいたしますか?それとも火葬のみをご希望ですか?

まず最初に、この2つを質問します。
その後、詳細なお打ち合わせにはいります。

なぜ? 『菩提寺(宗派)はありますか?』

菩提寺(檀家になっているお寺)がある場合は、菩提寺のご住職に連絡をしなければなりません。
ご住職が葬儀の日取りをお決めになるケースが多いので、ご住職に相談する必要があります。

菩提寺があることを知らずにご遺族が勝手に葬儀の手配を進めてしまったために、本来納骨できるはずの菩提寺で納骨のトラブルが起きてしまうという事例もあります。

菩提寺がある方は、必ずご葬儀の相談を菩提寺にする必要があります。

お寺

なぜ? 『火葬のみ?それとも通夜告別式をしますか?』

ご葬儀をしますか?(通夜・告別式をするかどうか)も、葬儀プランナーがはじめにご遺族にお伺いします。
ご葬儀のスタイルも多様化し、様々なお見送り方を選べるようになってきました。
ご予算やご希望に合わせてプランのご提案をするために、まずはご遺族のご希望をプランナーにお伝えください。
信用葬祭センターは、決して無理にプランの提案をいたしません。
ご遠慮せず、ご希望されるお見送り方をお伝えくださいね。
埼玉県川口市の信用葬祭センターは、24時間年中無休でご依頼相談をお受けしています。
お身内の急なご不幸にも丁寧迅速に対応させていただきます。

花祭壇

信用葬祭センターの葬儀と供養

信用葬祭センターは、丁寧親切な葬儀のお手伝いを徹底しております。

〇故人様、ご遺族様に親身で丁寧な接客を徹底しています
〇長年の実績をもとにした、低料金で質の良い花祭壇が強みです
〇皆様、これもサービスなの?と驚かれるようなセットプランです

葬儀は後悔してもやり直しができません。
埼玉県川口市の信用葬祭センターは、小規模な葬儀から社葬まで、徹底して真心こめたサービスを第一にしております。

地元の皆様に信用されるご葬儀を
納得の葬儀でいいお見送りができたねと、心に残る思い出作りをお手伝いいたします。

川口市で価格内容ともに納得できるご葬儀をお探しなら、ぜひ信用葬祭センターにご相談ください。

信用葬祭センター

“いつでも相談できる信用第一の葬儀社”
そんな葬儀社を心がけています。いつでもお気軽にご相談ください。

埼玉県川口市の信用葬祭センターでは、家族葬から社葬まで幅広い葬儀に対応いたします。
火葬のみをご希望の場合もご相談ください。
そのほか事前相談、終活のご相談もお気軽にお問い合わせください。


故人様のご意思、そしてご遺族のお考えを叶える葬儀づくり
まごころでおくるお葬式
一日家族葬、心寄り添うご葬儀
低料金・高品質な花祭壇は川口市の信用葬祭センターへ

信用葬祭センター


年中無休24時間体制で受付中です
見積もり相談無料です
お急ぎの方はお電話にて→ 048-251-5852 
こちら のメールフォームからもご相談を受付しています

信用葬祭のおすすめ葬儀プラン: 一日家族葬セットプラン 信用葬祭センターの一日家族葬