【葬儀事前相談】葬儀相談の大切さを知っておいてください|信用葬祭センターブログvol.028

信用葬祭センターのホームページをご覧いただきありがとうございます。


信用葬祭センターパンフ

川口市の信用葬祭センターとは


信用葬祭センターのホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

信用葬祭センターは埼玉県川口市中青木にあります。
創業28年の葬儀社です。
質の良い葬儀を低料金で施行することにこだわり、まごころ奉仕と誠心誠意をモットーに長くにわたって川口市を中心に葬儀をとりおこなっている葬儀社です。

エンディングノートを活用した終活アドバイスや相続相談、遺品整理相談にも強く、小さな葬儀社だからこそできるきめの細かいお手伝いをさせていただいております。

信用葬祭センターパンフバック

葬儀の事前相談をすることのメリット

さて、今回は葬儀の事前相談の重要性についてお話しをさせていただきます。

今や葬儀をご依頼するかたの8割が事前相談をしています。
10数年前であれば、葬儀の話をするのは縁起でもないといわれ忌み嫌われていた葬儀の相談ですが、今は核家族か葬送様式の変化に伴って、事前相談の需要が増えてきています。

終活が広まってきていることも事前相談が増えた理由のひとつです。
事前相談では、生前にご自身の希望する葬儀プランを選び決めておくことができます。
本人の資産状況に合わせて、葬儀を選ぶことで家族に迷惑をかけない葬儀を実現することが可能になります。
また、参列者の人数や花祭壇のデザインなど細かなところまでご自身で決めることができるので、ご自身亡き後にもご自身の人柄や想いが詰まった素敵な葬儀になるのも事前相談のよいとこでしょう。

信用葬祭パンフ1

葬儀の事前相談はなぜ大切なのか?


もしも、葬儀の事前相談をしていなかったとしたら、どのようなことが起こるのでしょうか?
例をあげて考えてみましょう。


病院、自宅でご逝去

病院または、急遽ネットで調べた葬儀社に相談する

遺体が搬送され安置される

葬儀プランの相談がはじまる
料金とプラン内容をはじめて目にするので、どれをどう選んでいいのかわからなく困惑してしまう。
(ここで非常に多いのは、担当者の言われるがままに決めてしまうことです)

とにかく葬儀を終わらせなければの一心で、担当者に何でもまかせてしまう

終わったあとに請求されたあまりにも高額な葬儀費用に驚いてしまう



このように、ご逝去から葬儀施行までは猶予がありません。
ゆっくりと考えている時間がないので、担当者のアドバイスに従ってしまうケースはとても多いのです。
そうした結果、高額な葬儀費用となってしまうケースは、今も変わらず多くあります。
高額な葬儀費用を支払った後に後悔してもやり直しはできません。


そうならないためにも葬儀の事前相談は大切なのです。

事前相談をすることによって、葬儀費用の総額が把握できることから、事前相談は葬儀費用への不安がなくなり、ご遺族は安心してご葬儀をあげることができるのです。


川口市・越谷市でのご葬儀は信用葬祭センターにおまかせください

信用葬祭センターは、真心こめた丁寧な葬儀施行をモットーに、これまでに1000件以上のご葬儀にたずさわってまいりました。
葬祭ディレクター歴20年を超える担当スタッフが、皆さまの不安を解消しながら、故人様をしっかりとお見送りできる葬儀をご用意いたします。

信用葬祭センター

〇ご遺族の皆さまとともに親身になって、真心こめて葬儀施行
〇創業28年を超える実績をもとに、いい葬儀を低料金で
〇柔軟な葬儀プランづくりで様々なリクエストに対応できます


見積もりやご相談は無料です。

お墓終い
遺品整理
エンディングノート作成
遺言相談
相続相談
などもお気軽にお問い合わせください。

信用葬祭センターパンフ2

埼玉県川口市の信用葬祭センターは、小さな葬儀から社葬まで、どんな葬儀も真心をこめて施行いたします。

火葬だけの直葬をご希望の場合もどうぞご相談ください。
そのほか葬儀の事前相談、終活に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。

いい見送りができたと、心に残る思い出作りをお手伝いいたします。
大切な人とのお別れは信用葬祭センターにおまかせください。

信用葬祭センター


故人様のご意思と、ご遺族様のご希望を叶える葬儀づくり
まごころでおくるお葬式
一日家族葬、心寄り添うご葬儀
低料金・高品質なご葬儀は、川口市の信用葬祭センターへ

葬儀


年中無休24時間でご相談を受付しています
見積もり相談無料です
お急ぎの方はお電話にて→ 048-251-5852 
こちら のメールフォームからもご相談を受付しています

信用葬祭のおすすめ葬儀プラン: 一日家族葬セットプラン 信用葬祭センターの一日家族葬