お墓・葬儀の事前相談|終活のご相談お受けしています|埼玉県川口市の信用葬祭センター

当社のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
埼玉県川口市の信用葬祭センターです。

冬は室内での体調急変による死亡事故に注意が必要です。
室内事故での死亡者数が年々増加しています。

身内にもしものことがあればすぐに信用葬祭センターにご相談ください。
埼玉県川口市からさいたま市など迅速対応でご葬儀に対応いたします。

終活のお墓選び

安心して生きるための終活

終活が広まって、生前の片付けやお墓の準備をする方が増えています。
とくにお墓選びなどの、お骨の埋葬場所については自分の意思をしっかり伝えておかなければ家族に迷惑をかけるかもしれません。

高額で管理費の高い墓地よりも、管理不要の合祀がいいという方も増えています。
現在は多種多様な埋葬方法があり、選択肢が増えています。
たとえば、お骨をリングにして身につけるという供養の仕方も出てきています。
それぞれメリットデメリットがあるので、多種多様なお墓のスタイルや供養の仕方から自分や家族が納得できるものを見つけましょう。

葬儀の事前見積もりの重要性

また、葬儀の事前相談は家族に迷惑をかけないために大切です。

突然の不幸が起こったとき、葬儀のことを何も考えていなかったとなれば、焦って高額なプランを選択してしまったり、予算を抑えすぎてしっかりとした見送りが出来なかったりで後悔してしまうケースが後を絶ちません。

葬儀はあとからやり直しがききません。
事前にプランを決めてみる
棺や骨壺などを予算に合わせて選んでみる
だいたいの参列人数を想定しておく
など

あらかじめ決められそうなものだけでもとりあえず決めてみましょう。
これをしておくだけでも、予算が見えてご自身や家族の希望が盛り込まれた葬儀をプラン立てできるので安心感が生まれます。

安心して生きるための終活

終活はあくまで、安心して生きるための活動の一環として考えて、気楽にはじめてみることをおすすめしています。
当社にご相談にいらっしゃる方も、予算の目安がわかるだけで安心して笑顔でお帰りになるかたもいらっしゃいます。
お墓探しについても、川口市全域からさいたま市など、ご希望のエリアに合わせた霊園のご紹介をしております。

“いつでも相談できるから信用できる”
そんな葬儀社を心がけています。いつでもお気軽にご相談ください。


埼玉県川口市の信用葬祭センターでは、家族葬から社葬まで幅広い葬儀に対応しております。
火葬のみをご希望の場合もご相談ください。
そのほか事前相談、終活のご相談もお気軽にお問い合わせください。


故人様のご意思、そしてご遺族のお考えを叶える葬儀づくり
まごころでおくるお葬式
一日家族葬、心寄り添うご葬儀
低料金・高品質な花祭壇は川口市の信用葬祭センターへ


年中無休24時間体制で受付中です
見積もり相談無料です
お急ぎの方はお電話にて→ 048-251-5852 
こちら のメールフォームからもご相談を受付しています

信用葬祭のおすすめ葬儀プラン: 一日家族葬セットプラン 信用葬祭センターの一日家族葬