川口市の市営火葬場「川口市めぐりの森」が開設から1年|埼玉県川口市の信用葬祭センター

当社のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
埼玉県川口市の信用葬祭センターです。

川口市に昨年春に開設された市営火葬場をご存知でしょうか?
「川口市めぐりの森」
今回は開設1年ということで、こちらの火葬場についてご案内いたします。
めぐりの森外観

【開設から1年】市営火葬場「川口市めぐりの森」

昨年4月に川口市新井宿に新しく開設された市営火葬場
「川口市めぐりの森」

来月4月には開設から1年が経ちます。
川口市にも市営火葬場をということで、昨年4月に川口市新井宿に開設された「川口市めぐりの森」
弊社も開設までの間に、意見交換の場に参加しながら微力ながらご協力をさせていただいてまいりました。

この施設の特徴は、なんといっても到着してすぐにわかる独特な外観。
めぐりの森外観

著名な建築家による設計であるこの施設。
宇宙を思わせるような美しいカーブが随所に見られ、故人様やご遺族様を優しく迎え入れてくれるような雰囲気を感じます。

「めぐりの森HPより」

火葬場によくありがちな冷たい印象というものはありません。
私はこの施設に来るたびに、死とは何か。生とはなにかを考えてしまいます。
私がこの施設から感じるものは、宇宙的であり、母親の胎内のような居心地。

施設を囲むたくさんの木々がその雰囲気をさらに穏やかなものにしてくれています。

母の胎内から産まれ。
母の胎内に戻っていく。
そんな輪廻転生を想像させるデザインは、訪れる人の悲しみを癒してくれることでしょう。
まさにめぐりを感じさせてくれる森のような佇まいです。

めぐりの森内部

川口市に在住の方はこちらの施設をご利用されることをおすすめいたします。
こちらの施設でのご葬儀をお考えでしたら、信用葬祭センターにお問い合わせください。

川口市の信用葬祭センター

【事前相談にも対応】一生に一度だから自分が気に入る場所で

ご葬儀は一生に一度きりです。
だからこそ、こんな自分が気に入った場所を選びたいと思う方も多いはずです。

ご葬儀の事前相談でも、こちらの施設をご案内すると大変安心していただけます。

「こんなきれいな場所があるのね」
「ここで火葬してもらえるなら嬉しい」
そんな声もいただいております。

ご希望の方には施設のご案内をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

【施設案内】
川口市めぐりの森
住所:埼玉県川口市大字新井宿430-1

めぐりの森アクセス

【川口市の葬儀】信用第一の信用葬祭センターへ

地元の皆様に信用されるご葬儀を
納得の葬儀でいいお見送りができたねと
あとにも残る思い出つくりのお手伝いをいたします。

川口市で価格内容ともに納得できるご葬儀をお探しなら、ぜひ信用葬祭センターにご相談ください。


“いつでも相談できるから信用できる”
そんな葬儀社を心がけています。いつでもお気軽にご相談ください。


埼玉県川口市の信用葬祭センターでは、家族葬から社葬まで幅広い葬儀に対応しております。
火葬のみをご希望の場合もご相談ください。
そのほか事前相談、終活のご相談もお気軽にお問い合わせください。
信用葬祭センター


故人様のご意思、そしてご遺族のお考えを叶える葬儀づくり
まごころでおくるお葬式
一日家族葬、心寄り添うご葬儀
低料金・高品質な花祭壇は川口市の信用葬祭センターへ
花祭壇は川口市の信用葬祭センター


年中無休24時間体制で受付中です
見積もり相談無料です
お急ぎの方はお電話にて→ 048-251-5852 
こちら のメールフォームからもご相談を受付しています

信用葬祭のおすすめ葬儀プラン: 一日家族葬セットプラン 信用葬祭センターの一日家族葬